精密洗浄の最先端テクノロジーを提供する 株式会社プレテック

サイトマップ 英語サイト
  • 企業情報
  • 製品情報
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • トップページに戻る
トップページ > 企業情報 > プレテックの強み

プレテックの強み

産学共同で取り組む最先端研究開発
技術革新の激しい半導体ウェハー・デバイス・フォトマスクや液晶の分野の中で高い競争力を維持・拡大していくためには、高次元の技術を兼ね備えた製品をスピーディーに開発・製品化していくことが不可欠です。プレテックでは、産官学連携による研究開発を強化し、極めて高度な技術サポートを受けながら、最先端の技術・理論に裏打ちされた新製品の開発を進めています。
顧客満足を最大化させる生産体制
プレテックは、顧客仕様に基づくカスタマイズ生産に特化し、設計、開発、組立て、検査、据付、保守に至るまで製品のライフサイクルをトータルにサポートします。すべての工程で顧客と密接な関係を構築することで直接、顧客の考える問題点や技術トレンドを感じ取り、それに応じた開発にいち早く着手しています。また、プレテックの顧客は各分野のトップ企業が多く、厳しい品質基準を要求してきますが、そうした高いハードルをプレテックの設計・開発・製造部門が一体となってクリアすることで、トップメーカーにふさわしい競争力を維持・発展させています。プレテックは、最先端のテクノロジーによる最高の製品をお届けするため、徹底した顧客第一主義を貫いています。
 “超“のつく品質をつくる技術
精密洗浄装置を製作する中で、高い洗浄力・信頼性を得るには高い技術力が必要です。一口に技術力と言ってもプレテックが提供する製品には、高度な要素技術が複合的に組み込まれています。例えば、半導体ウェハーのパーティクルをサブミクロンまで除去するカセットレス洗浄装置。このウルトラクリーンテクノロジーを採用した最先端システムでは、超音波技術、洗浄プロセス技術、設計・制御技術など世界最高水準の技術が複合的に組み込まれています。より高い洗浄効果、基板単位面積当たりの水・薬品使用量の削減、消費電力の削減、工程数・タクトタイムの短縮、装置設置面積の縮小など様々なソリューションを提供し、工場の生産効率向上と環境負荷低減の両立を実現しています。
制御技術 配管技術 プロセス技術
繊細な取り扱いが要求されるシリコンウェハー。高精度のメカニカルな制御技術を駆使し、カセットを使用せず直接ハンドリングすることで高度な洗浄を実現しています。 長年の研究の成果により、シリコンウェハーの洗浄に必須なテフロン配管の信頼性と機能性を向上し、清浄度の高い洗浄システムを可能にしています。 各種精密洗浄における多様化した洗浄プロセスに常に即応した、最適かつ効率的な洗浄技術を提供できる体制を構築しております。
ページ先頭へ
株式会社プレテック
東京本社 :〒183-0055 東京都府中市府中町2-1-14 京王府中 2丁目ビル
静岡製作所:〒425-0066 静岡県焼津市大島1143